新潟県上越市板倉区 いたくら観光ガイド

いたくらブログ

冬がそこまで・・・

 

 

今朝の火打山の様子です。

やっぱり白かった―! 昨晩から上空に入った寒気のせいで

が降った様で焼山も白くなっていました。

山が見えたのは、30分位だったでしょうか?その後は、1日雲に

隠れてしまいました。

標高の高い山は、積雪に対する備えも必要な季節になって来た様です。

場所は、変わって標高1000mの関田山脈(光ヶ原高原)

がより深まった感じで、特にブナ黄色が目立ってきました。

後2~3週間もすれば山はまた様子が変わり葉っぱが落ちてスカスカ

の森に変わりますが・・・ここがねらい目で葉の生い茂る森(場所)

から見えなかった景色が良く見える様になります。

雪が降るまでのわずかな期間ですが、写真を撮るにも良い季節なので

チャレンジの価値ありです。

盛りの光ヶ原高原にお出掛け下さい\(◎o◎)/!

 

学ぶ・見る 体験する 食べる

PAGE TOP