新潟県上越市板倉区
いたくら観光ガイド

体験する

いたくらの「体験する」スポットを紹介

親鸞聖人の妻として、多くの子を育てた恵信尼にゆかりのある、上越市板倉区。
光ヶ原高原やぶな林に包まれたのどかな風景に、恵信尼のやさしい光が射し込んでいるようです。いたくら名物の「そば」や「温泉」とともに和みのひとときをお過ごしください。

蕎麦打ち体験

いたくら亭では、気軽にそば打ちの体験をすることができ、また、地元で採れたそば粉を使ったそばを味わうことができます。
地元で採れた良質なそば粉を使い、特に昼夜の寒暖の差が大きい光ヶ原産のそば粉は、香りも高く、まさに絶品です。大正時代の古民家で名人が打つ地元産の手打ちそばをどうぞ。

信越トレイル

総延長約80kmのロングトレイル
標高やく1000m前後の関田山脈の尾根を伝いながらゆっくりと歩き、自然、文化、歴史、そして「歩くこと」を楽しむことのできるトレイルです。

光ヶ原キャンプ場 (光ヶ原グリーンシーズン)

長野県との県境、黒倉山麓に広がる光ヶ原高原は、標高800m~1100mに位置し、頸城平野を眼下に望むロケーションは格別です。
天気の良い日には、遠く佐渡、能登半島まで遠望することができ、日本海に沈む夕日や上越の夜景も楽しむことができます。

光ヶ原Cat tour (光ヶ原ホワイトシーズン)

広大な光ヶ原高原のバックカントリーを1日CATで搬送しガイドとともに滑走するツアーです。
メローなオープンバーンからツリーラン、ブナ林のリッジランなど、様々な斜面をコンディションに合わせてガイドします。ガイドは経験豊富なプロフェッショナルガイドが安全にお楽しみ頂ける様ご案内致します。

ゑしんの里やすらぎ荘

飯田・大峯の泉質の異なる二つの温泉を一度に楽しめるのが「ゑしんの里やすらぎ荘」の自慢です。効能は、飯田は皮膚病や婦人病、大峯は切傷、やけど、虚弱体質などによく効くと評判です。(定休日:毎週火曜日)

学ぶ・見る 体験する 食べる

PAGE TOP